Instructor&Blog

ブログ 

バレエヨガ✖野球

目次

ヨガ✖野球

負けた

正直。
野球をしっかり観たのは

初めてでした(^^;

長男の部活の夏大会。
この試合で先輩たち(3年生)は部活を引退する、大切な試合。

去年、
長女はこの夏大の開催される7日前に腹痛を発症し、
虫垂炎で入院、手術。
最後の試合に出られなかった。

あれから1年。





基本的なルールはなぜか私、知っているみたいだけど
(なんでだろ?授業とかで習ったのかな?)

ほぼわかりません。

しかし


久しぶりに
「悔しい」と思った。

長男は出ていないけど、1ミリもそんなことは関係ない。

役に立たないのを出してほしい!なんて私もずっと運動やってきたはしくれ。
1ミリも思わないし、望まない。

このチームを応援していて。
とにかく!悔しい試合だった!

スポーツの悔しいって
特別な爽快感があるって、久しぶりに思い出した。
あの、長女のドッチビー以来だな(笑)
気持ちがいい!

そして、悔しいって思える試合を観れて本当に嬉しかった。
子供たち、心の底からありがとう。

直談判

だけど
私も根っからの体育会系人間なので、試合での負けは悔しくて悔しくて。
まぁ、仕方ないわけなのですよ。

このチーム、また、一人ひとりの心と身体の軸をなんとかしたい。
長男はまだ1年お世話になる。

先生やコーチ、子供たちみんなの気持ちや行動が
温かすぎて、優しくて、痛くて痛くて辛かった母。
何かしたい!!

以前、甲子園出場校や大学の野球部でヨガ取り入れていたことを知っていた保護者1

先生に直談判してしまう(笑)

「体幹はもちろんだけど、なにより子供たちのメンタルのトレーニングにヨガをやらせてほしい!」

朝8時からパソコンにかじりつき全くわからん野球から調べる。
仕事やること山どころじゃないほどあるんだけど、私の性格(笑)
折り合いをつけて、急がずやってみよう。

ケアバレエヨガインストラクター養成講座

学んだら、すぐに活躍できる!
卒業生がどんどん活躍していくバレエヨガ資格!

\大好きなバレヨを天職に/

アロームリリー
ケアバレエヨガ®インストラクター養成講座
オンライン4ヶ月コース

★第三期開講決定!2022年9月13日スタート

・第一期満席
・第二期満席

2022年7月11日~先行受付開始!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >バレエヨガ✖野球