Instructor&Blog

ブログ 

北名古屋・ケアバレエヨガレッスン

目次

北名古屋のバレエヨガリニューアル!!?

\撤回…なのかな?/

え?w

アロームリリーケアバレエヨガ®協会の対面レッスンは
現在、北名古屋市のみで開講しています。

レッスンは2クラスあり

●エレガンスになれるケアバレエヨガ
●美しく&自己整体できるバレエ&バレエストレッチ



(バレエはバレエですが)
どちらも協会オリジナルのメソッドで、
2017年1月の開講以来、
5年以上このスタイルで続けてまいりましたが

最近、受講者様からのご要望で、分けなくてもいいのでは?

と、いうお声が出て…

ちょっと考えて相談してみました

確かに、
バレエストレッチとバレエヨガ、
同じことする時もあるし、
ストレッチでも呼吸の誘導をするので
そもそも分ける必要がないのでは?と、なり

4月にご参加くださっていた
お一人様ずつに全員に相談させていただき…
6年目にしてレッスンの中身を初リニューアル!

この度6月より
70分の対面レッスンは、バレエ&ケアバレエヨガ
をやるレッスン、1つに統一することにしました。

最後のケアバレエヨガレッスン

そして先週

最後のケアバレエヨガレッスン

この場所でバレエヨガのレッスンから始まり、
このケアバレエヨガの形になるまで7年ほどの
年月を費やしてきました。

色々なことがあり、
色々変化もあり、
やっぱり思い入れがあります。

気持ちが入り
思いきりマインド重視で最後のケアバレエヨガをしてみました。



最後だから行きます!と、久しぶりに
往復一時間以上かけて遠方から来てくださった方



ヨガってやっぱりすごいね!
あんなにストレスフルで、最初は全然集中できない!って思ったのに
最後、寝てた!!!(笑)
声も雰囲気もやっぱりいいよ!改めて思った!



やっぱりたまにはこうしてし~っかりヨガやりたいな!



この空気感がすごく好き!
ここ本当に最後?
またここで、こうやってヨガやりたいな。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

6年みんなで作ってくださってきたアロームリリーの
大切なレッスン。
皆様に育てていただいている「ケアバレエヨガ」

完全に対面はなくそうと思っていましたが

\やめました/

毎月の開講は終了しますがたまにはやりますね!

ヨガ協会でヨガレッスンないのもなぁ〜なんて
思っていましたし。

(オンラインはヨガクラスのみなのですが)

不定期開講にはなりますがこれからも続けます。
最初から決めつけなくてよかったのか…
と、ちょっと思いました。

私の性格です。

どうして一人で決めないのですか?

いつも
ご参加いただいている全員に連絡をして、
決定し、先に進めていくスタイル。

これについて、

「どうして一人で決めないの?
お客様、受講者様、人数が多いほど軸がぶれるでしょ?
疲れないの?
どうしてわざわざそんなことするの?
一人でやってる意味ないじゃん。何のために一人でやってるの?」

というお声をいただくことも

実は。


あります。



当協会は
「その場全員で、一緒に素敵な時間を過ごす」

それは開講前から一切変えられないところ

安心安全を確保し、ヨガの時間をリードする機会を提供する
それはプロのこちらの仕事です。

ですが、

それだけです。


ご参加くださるみんなで心地よい時間を作り共有する

ただ指導する
ただ受講する

ではなく

全員がゲストであり、生徒であり、師である
アロームリリーをずっと育ててくれている
「大切なお一人」

一緒に時間を作っているのです。


みんなでそれぞれ至福の時間を過ごす

だからです。

そして
困った時は皆様全力で一緒になって考えて下さったり
答えを見つけてくれたり、
新しい発見を与えてくださったりするのです。

それは、ご自分が参加してくださっているからこそ出る
愛のある、ごもっともなご意見や
私では到底考えつかないような発想が溢れているのです!

だから。

皆様と一緒に作っていきたい。
心の底からそう思っているので、
このスタイルを変えるつもりはありません。

レッスンだけではありません

それは、
講師の養成講座もヨガのレッスンも同じです。

正直。
大変です。

でも、ワンマンになりたくないですし、
そもそも、そこに私のコンセプトは存在しません。


できる限り言葉は受け取ります。
もちろんすべての声を汲むのは難しい…です。
しかし
そこは私次第だと思っています。

できないのは私の力量のなさ。
やれる私になればいいだけのこと。

できる、できないではなく、
最善の方法でこれからもできる限りやる!

お一人様ずつと向き合って
これからもこのスタイルで、
より良く進歩させていきたいと思います。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >北名古屋・ケアバレエヨガレッスン