Instructor&Blog

公認講師養成講座 

イスケアバレエヨガインストラクター養成講座・募集要項



 

バレエの経験を活かしてなにかチャレンジしてみたい!

そんなあなたにぴったりの2日間完結のバレエヨガ資格取得講座です!

目次

バレエで健やかに美しく

趣味である大好きなバレエやヨガを活かすことができる
資格取得講座があります。

大人が気軽に学べる2日間集中資格取得講座

こんなお悩みありませんか?

☑バレエやヨガが大好きなんだけど、何か役に立てられないかなぁ…
☑そんなに時間は取れないけど…私も何かチャレンジしたい!​

☑ヨガの資格って気になるけど、どれも高いし難しそう…
☑自分の大切にしてきたバレエ、何か形にしたい!

☑人生一度きり!やりたいこと挑戦したい!
☑自分のバレエ経験を活かして、人の役に立ちたい!

☑レッスンのメニューを増やしたい!
☑他のスタジオと差別化したい!

☑ヨガ未経験なんだけど、私にできるかしら?
☑色んな人に気軽にやってもらえる、役に立つことが学びたい

*・・・・・・・・・・・・・・・*

大好きなバレエ
ずっと続けてきたバレエ
大切にしてきたバレエ

趣味だけだなんてもったいない!

好きだからこそ学べる!



好きなことをちょっとした仕事にできたら…



嬉しくないですか?



自分が大好きでやっていること
キャリアや経験を使って
人を癒すことができたら…



社内レク指導
休日にぷち教室開催
今ある自分のレッスンに
周りのヨガの先生やヨガスタジオさんがやっていないクラスを開講

など

たった2日!
ですが、みっちり学べば可能になります!​


それが



JACB・アロームリリーケアバレエヨガⓇ協会主催の

​オンライン

2日間完結!
イスケアバレエヨガインストラクター養成講座

だから安心!

ポイント1 商標登録されている協会認定講座で安心!

心身にいいことを多角的に学び、健やかに美しくあるために作り上げた、クラッシックバレエがベースのケアバレヨガを考案、
商標登録、管理をしているアロームリリーケアバレエヨガⓇ協会の公式認定講座。
協会が全プログラムを構成、開講するインストラクターを養成講座なので、安心安全。

後から追加などの、資格更新費、年会費など不要の永久資格。 履歴書にも記載可能です!

注)心身をケアできる「ケアバレエヨガ」に関するインストラクターの養成講座は当協会主催の講座のみとなります。

ポイント2 たくさんの開講日の中から、自分の都合で選択して受講できる!

講座はすべてオンライン講座なので、全国、世界中どこからでも受講が可能!
でも、この曜日はちょっと…平日は無理…という方もご安心ください。
平日~週末まで開講しており、その中から自分の参加できる日を選択して受講ができます!
どうしても無理!という方は動画受講もあります。
ただ動画を見るだけでなく、個別にしっかりフォローするので、受講後は初心者の方もすぐに実践可能です!

ポイント3 バレエを仕事にしたい人向けの講座も充実!

バレエやヨガの資格を気軽に…と思ったけれど、やってみたらこれ、本格的にやってみたい!

そう思われた方には、ケアバレヨガのインストラクター養成講座への特別優待をご用意

5ヶ月かけてみっちり学び、プロのヨガインストラクターとして活躍できる資格取得コース。
受講した全員が、その後の人生を美しく健やかに活躍していただけるカリキュラムを組んで、全面サポートしています!

こんな方にオススメ!

☑バレエやヨガをぷちお仕事にしたい
☑オフィスヨガ、サロン、自分のお教室などに新しいものを取り入れたい

☑バレエヨガのインストラクターとして活動したい!
☑気軽にバレエを取り入れたい

☑家事、仕事などと、自分のペースでしっかり好きなことと両立したい
☑新しいレッスンを取り入れたい

☑バレエ経験者のヨガ講師だからできる、他の先生、お教室と差別化をしたい
☑医療現場、ご高齢者や運動の制限がある方もできるバレエを提供したい

椅子を使っての、営利目的のケアバレエヨガレッスンが行っていただける
インストラクター養成講座です。

この資格を取得すると…

☑大好きなバレエの経験を活かした仕事ができる!

☑ヨガマットがない場所でも、リモートでも、椅子があればバレエヨガができる!

☑座ることが難しい方にも、バレエに気軽に触れながら心身の調整ができるレッスンが
 開講できるようになる!

☑他にはないバレエ経験者の自分だけができる新講座が開講でき、差別化が可能!

☑バレエヨガの先生になって、活躍できる未来が手に入る!

☑今までのキャリアや経験が自分の強みになる!

☑健康と美にフォーカスした、椅子を使った新レッスンを開講できる!

講座内容

椅子でできるケアバレエヨガの指導者養成コース オンライン講座:2日間・7時間 動画講座   :2時間

1. ヨガの歴史
2.ヨガ哲学
3.呼吸法
4.瞑想法
5.イスケアバレエヨガとは
6.イスケアバレエヨガの特徴
7.イスケアバレエヨガの効果
8.イスケアバレエヨガの基本姿勢
9.ウォーミングアップ
10.アーサナ
11.その他、注意事項

動画コンテンツとオンライン講座2日で取れるヨガ資格。
椅子を使ってのケアバレエヨガのご指導がしていただけます。

受講までの流れ

1.お申込みボタンより、受講したいコースを選択し、お申込みください。

2.お申込み完了メールに従って、お手続きをお願いいたします。
受講方法の詳細もメールに記載がありますので、そちらの案内に従ってください。

3.各自、選択した講座をご受講ください。

よくある質問

資格取得以外にかかる費用はありますか?

協会入会金、年会費、資格維持費、何かに入会必須などは、一切ございません。
また資格取得後、これはしないでください、これは協会に届け出てください、
などの縛り、ノルマ等もありませんので、ご安心くださいませ。

バレエの経験年数が何年ですか?

年数は問いません。バレエ用語の理解と、基礎ができれば大丈夫です。

ヨガや椅子ヨガの経験がないのですが…

バレエ経験があれば問題ございません。
1つずつ進めてまいります。

スマホでの受講でも大丈夫でしょうか?

スマホからでも大丈夫です。
ただ、よく本体が熱くなってしまい、講座途中で電源が落ちてしまわれる方がおみえですので
熱対策をしていただいたり、実技もあるので、タブレットかPCを推奨しております。

体が硬くてもできますか?

まったく問題ございません。
資格取得後、椅子ヨガをより快適にできるお身体に調整していただく努力をしていただく…
というのもよろしいかと思います。

年齢制限はありますか?

ございません。
いつからでも、どなた様でも、学びたい、講師になりたい、輝きたい方、ちょっとチャレンジしてみたい!
大歓迎です。

キャンセル料はかかりますか?

お申し込み後、講座開始1週間前までのキャンセルは、キャンセル料かかりません。
(事務手数料などの実費はご負担いただきます)
講座開始前1週間をきってからのお取消しは返金できかねますのでご注意下さい。

セルフケアアシスタントにならなければ受講できませんか?

アシスタント資格はこちらとはまったく関係ございませんので、大丈夫です。

講座日程など

講座開始日
随時

講座時間
09:30-13:00(15分休憩あり)

講座形式
ZOOMを利用したオンライングループ講座+動画コンテンツ受講

応募資格
バレエ経験者

受講料

受講料(税込)
イスケアバレエヨガインストラクター養成講座:69,000円



講座お申込み

募集開始案内をご覧ください

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >イスケアバレエヨガインストラクター養成講座・募集要項