ケアバレヨガインストラクター養成講座・ベーシックコース卒業生の生の声
Relエレガンス・ベーシックコースを卒業された
ケアバレエヨガインストラクターの皆様の受講の感想を
インタビューした動画です。生の声が見れます。
目次
- ○ ベーシックコース卒業生
- ・Yumiko先生
- ・石井佑果先生
- ・モモ先生
- ・Yuki先生
ベーシックコース卒業生
ケアバレエヨガの基礎すべてを学び、ケアバレエヨガのインストラクターになる
資格取得コース。
バレエ経験者の講座ですが、ヨガ資格なので、ヨガ未経験者も多いため
勉強量がかなりのものがありますが、皆様は受講していかがだったのでしょうか?
Yumiko先生
元々ハタヨガの資格をお持ちのバレリーナ。
バレエを活かしたヨガがやりたいと、数年前別のバレエヨガ資格を取得されていた先生。
しかし、レッスンを開講できるまでには至らず、ヨガレッスン自体もやめてしまいました。
でも、バレエもヨガも大好き…「やりたい気持ち」と「できない現実」の間で何年も悶々とされていた時、
協会HPの~養成講座開講予定~という1行を見つけて、まだ開講準備も何もしていない状態の時に
お問合せくださり、数か月後…「開講決定しましたが、いかがでしょうか?」とご連絡をし
ご受講下さった先生の声です。
石井佑果先生
RYT200を持ち、大学卒業後から大手ヨガスクールでヨガ一筋のヨガの超ベテラン。
元々プロのバレエダンサーを目指しバレエ学校へ通われていたほどのバレエレベルの彼女。
心のどこかにいつも「バレエ」がありました。
バレエヨガと言われるレッスンを受けたり、他の色々を学んでも、実際に自分がバレエヨガの
レッスンができるまでに至らず…そんな時この講座の募集が目に入り…
モモ先生
子供の頃から今もバレエを続けている作業療法士。
患者さんにリハビリの一環としてちょっとバレエめいたことを取り入れた時に
「これいいかも!たくさんの人にバレエが楽しんでもらえる方法、ないのかな?」
そんな時に偶然目に入ったケアバレヨガインストラクターの養成講座の広告。
これ、なんだろ?やってみたい!そうお申込みくださいました。
Yuki先生
ピアノ講師と、ヨガのレッスンをしているけれど、知識は身に付けたけれど…これで本当にいいのかな?
自信がないまま、そして、自分の得意を活かしたことがしたい…
そんなことを思っていた時にセルフケアアシスタントの養成講座を見つけ…
インストラクターになったら、自分が子供の頃から大好きだったバレエ、
そして自分の得意な音楽を組み合わせられる?自分の大好きが全部活かせる?それはやってみたい!
でも迷いもあったそう…じゃぁ、そこからお申込みになった理由はなんだったのでしょうか?