Instructor&Blog

公認講師紹介 

関西エリア・ケアバレエヨガ公認インストラクター

目次

ケアバレヨガインストラクター

インストラクター
・兵庫県 Saki

Saki

Relエレガンス・ベーシック修了

~バレエ✖ケアバレエヨガ~


【Profile】

兵庫県在住

幼少よりバレエを始める。
国内・海外の教師、振付家に師事。
フランスへ1年のバレエ留学を経験。ディプロマ取得。
進学や怪我を機にバレエへの向き合い方を考え始める。

自分がこれまで培ってきたバレエ経験を誰かに伝えたい、
活かしたいと考えるが、そのまま結婚・育児でバレエから遠ざかる。

病気を経験したことをきっかけにケアバレエヨガに出会い、
ケアバレエヨガに魅了される。
ケアバレエヨガアシスタント取得。
私生活では母として、バレエを習う2人の娘を応援中。


【資格】
ケアバレエヨガセルフケアアシスタント

【Message】
バレエのポーズをとるように優雅にヨガをしてみませんか。
姿勢と呼吸を大切に、自分の軸に意識を向けながら内側から美しくなるメソッドです。

バレエに興味があるだけでOK!
自分自身と向き合いながら、しなやかで美しい筋肉をつくりましょう。

未経験の方も、ブランクがある方も、バレエを習うお子さんをお持ちで自分がチャレンジしたい方も。
憧れていたバレエに触れて、自分自身を大切にケアしていけるようサポートいたします。

YUKIKO

【Profile】
京都府在住
バレエ衣装作家 バレエ講師

~バレエ✖ケアバレエヨガ~

幼少期から踊ることが大好きで、5年生からバレエを始める。
大学受験の為バレエから遠ざかるが、大人になり子供がバレエを真剣にやり出したことを期に大人リーナとしてバレエを再開。
骨格の悩みから解剖学を学び始め、整体ボディーケアセラピスト資格3つを取得。

身体がバレエに不向きだからという理由だけで踊ることを諦める必要はないことを伝えていくためにバレエ講師として活動し始める。
もっと自由に、もっと優雅に、さまざまな角度からバレエに携わり続けたいという想いから、多くの人にバレエに触れられる場所を提供するためにバレエ総合施設としてケアバレエヨガ教室を含むBallet total produce麗花烈花(うるはなれっか)を立ち上げる。

【資格】
整体ボディーケアセラピスト
スポーツ整体ボディーケアセラピスト
リラクゼーションボディケアセラピスト

【Message】
バレエ未経験者、ブランクがある方、バレエがもっと上手になりたい方、ヨガ未経験者、どんな方でも、少しでもやってみたいと思われる方には門は平等に開かれています。
せわしない日常の中で、自分自身の内面や、自分自身の身体の一部一部に目を向け、心身と向き合う時間は価値のある時間。リラクゼーションからトレーニングまで幅広いニーズに対応していきます。
いくつになっても人の心身は磨けば磨くほどに輝き、美しく進化していくことを実感しています。
一緒に前進しましょう。

イスケアバレエヨガインストラクター

・兵庫県神戸市 Erika

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >関西エリア・ケアバレエヨガ公認インストラクター