Instructor&Blog

お客様の声 

受講生の声・ケアバレエヨガセルフケアアシスタント

目次

リアルな声!受講して○○でした!

①受講お申し込み前、どんなことで悩んでいたか?
②何でこの講座を知りましたか?
③なぜこの講座を選んでくださいましたか?
④実際に受講してみてどうでしたか?
⑤講師の印象を教えてください
⑥これからどうなりたいでしょうか?
⑦ご自由にどうぞ

①受講お申し込み前、どんなことで悩んでいたか?

・ヨガを指導するにあたり、私のバレエ経験を活かせないかを考えていた。

・ヨガ経験が浅く、ケアバレエヨガのレッスンを受けたことがなかったことが、1番心配でした。

・続けてきたバレエを役立てる方法はないか。

・体力に自信は無いけど、バレエを楽しみたい。

・ヨガ、バレエの長年の経験者やインストラクターの方々の中に参加してレッスンについていけるのか、迷惑をかけないかでギリギリまで悩みました。

・すぐにイライラしたり落ち込んだりしてしまって、周りの人に優しくなれない時がある。

・どんな内容かな?自分にできるかな?と、少し悩みました。

・反り腰と巻き肩、バネ肘に悩んでいました。

・仕事終わりの脚の浮腫み、足先の冷えに悩んでいました。

・教えているダンススクールの生徒達にケアも教えたいと思っていました。

②何でこの講座を知りましたか?

・Google検索 

・Instagram  

・Instagram+LINE 

・LINE

③なぜこの講座を選んでくださいましたか?

・バレエとヨガと健康というキーワードは私にとってぴったりだったから。

・バレエが大好きなこと、バレエに関することができること、新たに挑戦をしてみたかったからです。

・ケアバレエヨガのことを知りたいと思った。

・大好きなバレエとヨガを活かして、心や身体にも良いことができる、講座だと感じたからです。

・先生のレッスンを受けるだけではなく、自分自身の知識にしたり、更に身近な人にアドバイスが出来れば嬉しいな…と思って受講を決めました。

・普段受講している内容をより深く理解して、自分や周りの人に役立てるため。

・動画受講が可能だったので。

・ちょうど家族がひどい肩こりと頭痛に悩まされたため。

・自宅で簡単にすぐにできるケアを学べるため、日常的な自分の身体のケアに生かしたいと思ったから。

・ダンスにも関係があり、さらに私自身バレエもしていたので取り入れやすいと思ったので。

④実際に受講してみてどうでしたか?

・健康のことや女性の不調に対する対処方法がよくわかる内容だった。

・受講することができて、よかったです!今までにも気になっていた、自分の身体のことをきちんと考えられたと思います。
普段から意識することをまず意識する、さらに食事も少しでも気にして健康に気を付けたいと感じることができました。

・先生の教え方が上手く、説得力のある内容でした。バレエ、ヨガなど色々な方向からアプローチがあり、楽しく学べました。

・とても楽しくあっという間の時間でした!
講座内容はすごいボリュームでたくさんのことを教えていただきました。
また、受講生同士でグループに分かれてポーズを教えあうシェアの時間もあったので、しっかりと理解ができ身につける事ができたと思います。

・先生の講座といつも受けているレッスンがより深く繋がって自分自身に吸収しやすかったです。体の重心、冷え対策の講座などはとても興味深かったです。

・内容が盛り沢山でしたが、実践やグループワークなども踏まえてとても分かりやすかったです。

・テキストもわかりやすく、見やすかったです。

・自分自身の身体の不調の全てが線となって繋がり、より理解が深まりました。

・過度なトレーニングや広い場所を必要とせず、家での継続した少しのケアで美腹筋、美尻を効果的に得ることができる内容でびっくりしました!
メンタルコントロールも学ぶことができ、日々の感情のゆらぎを受け入れ、対処していける自信が以前よりも持てました!

・ただのストレッチとは違い、体と心を整えながら行えるところが良かったです。

⑤講師の印象を教えてください

・一人一人に対して丁寧に対応してくれて、安心感のある先生だと感じました。親しみやすさも感じました。

・始まりからとても和やかな雰囲気を作ってくださり、笑顔がキラキラしています!お話しも分かりやすく、集中できました。

・綺麗で明るくてとても優しいです。

・先生はとても笑顔で明るく、説明も丁寧で分かりやすかったです! zoom越しでも受講生の様子をしっかり見てくれるので安心して受講できました(^^)

・いつも明るく楽しい先生なのですが、講座を受講して流石というか…本当に尊敬してしまいます。
でもそれを感じさせない所がとても素敵な先生です!

・お話しがとても聞きやすく、わかりやすく、惹き込まれる。

・話も分かりやすく、声も聞きやすく、優しさが伝わってきました。

・必要なことをいろんな角度から伝えてくれて、相手想いのレッスンをしてくださるイメージ。

・とても気さくで、何でもお話できる雰囲気をお持ちの素敵な先生です!

・明るくわかりやすく好印象の先生でした。

⑥これからどうなりたいでしょうか?

・バレエ経験を活かしてもっとインストラクターの幅を広げていきたい。
そして、今回の内容でわかった"自分の姿勢の悪さ“や"不調“も改善していけるように毎日の生活から見直していこうと思った。

・この講座で学んだことを、少しでも日常に取り入れていきたいと思いました!周りの人を大切にするためにも、健康で元気に過ごしたいです!

・バレエを軸に誰かをサポートしていけたらと思います。

・講座で学んだ事を自分で楽しみながら、美しい身体を手に入れたいと思います!また、身近な人のケアに活かしていきます。

・自分の身近な人の身体の不調や悩みに寄り添ったり、講座の中で知った知識を少しずつでも実践していきたいと思っています。

・通常のレッスンを受けながら、この講座で学んだ事を復習して理解を深め、セルフケアや子どもなど身近な人に伝えられる事を増やしていきたい。

・これを活かして、家族や子供に実践していきたいです。

・自分自身や大切な人のケアをお届けできる人になりたい。

・自分のケア、メンタルコントロールもできた上で、ケアバレエヨガを必要としている方にケアの大切さ、楽しさをお伝えできるようになりたいです。

・生徒達とレッスン後などに身体と心のケアのために実践したいと思います。

⑦ご自由にどうぞ

・智子先生は知識が豊富で引き出しがいっぱい!!
家で実践できる、お薬を使わないホームケアの幅を広げたく学ばせていただきましたが、想像以上にボリューミーな座学と実技を学ばせていただきました。
そして、私は先生のお人柄が大好き!明るく楽しく、親身に関わってくださり、
そしてひたむきに努力されて生徒に還元していく姿勢は多くの学びをくださいます。心からありがとうございます。
さらなるご活躍をお祈りしています^^


・今回の講座に参加するかどうかとても悩みました。
私は普通のレッスン生…他の参加者の方々は皆さん凄い経歴で最初は気おくれしましたが、色々な事を学び楽しい1日を過ごす事が出来ました。
本当に参加して良かった!
今回は素敵な講座をありがとうございました。楽しく素敵な1日を過ごす機会を下さった先生には感謝しかありません!!


・バレエだけではなく、それを軸にした自分や大切な人に対するケアの基本を学べました。
色々なポーズや動きを知りたいと思っていましたが、一番響いたのは他人の軸ではなく自分の軸に戻す、というメンタルケアのお話でした。
シンプルなことではありますが、なるほど!とすごくストンと心に落ちました。
ケアバレエヨガの基礎の学びはもちろん、自分と向き合う時間を久しぶりに過ごすことができ、
短時間ではありましたが今回の講座でとても身体が心地良くなりました。 先生の笑顔と優しさであっという間に時間が過ぎました!


・ギリギリまで悩みましたが、受講して本当に良かったです。
レッスンを長年受けていたのに「私、全然理解してなかった!」と自分自身反省でした。
先生に甘えてレッスン受けていたんだな…と思い知る1日でした。
たった1日講義を受けただけでガラリと変われる自信もないので これからもレッスンに通いつつ少しずつ成長出来たらいいな~と思っています。
本当にありがとうございました✨


・一人一人に丁寧に対応してくださり、先生の優しさを感じました。
先生のレッスンを受けてみたいと思いました。(キツイレッスンを体験してみたい笑)


・このたびは本当にありがとうございました。とてもいい講座でした。


・とてもわかりやすく、実践しやすい内容でした。

ご参加ありがとうございます♡

第一期。当協会にとっても初の試みでした。
ヨガインストラクターの先生方から、ケアバレエヨガ受講者様、ヨガ未経験者様など…
お一人様ずつがそれぞれ違った全国の皆様との1日。

直前まで講座内容を追加し続け、本当に1日で完了するのか?まったくわからないまま開講に踏み切りました。
長丁場でしたが、皆様の優しさに支えられ、終始和やかに楽しい講座となりましたことをここにお礼申し上げます。



第二期は、海外のダンスチームに所属しているダンススクールの先生や
バレエダンサーなど…プロが集まってくださいました。
二回目とあって、課題がしっかりと表に出てきた講座となりました。
しかしびっくりするほどあっという間に1日がすぎてしまい…
とても充実した講座になりました。

これからも皆様のお役に立てるものを提供できる様、精進して参りたいと思います。

素敵なご縁をいただきまして、本当にありがとうございます♡
皆様の健やかで美しく明るい未来を心よりお祈り申し上げます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >受講生の声・ケアバレエヨガセルフケアアシスタント