Instructor&Blog

公認講師紹介 

関東エリア・ケアバレエヨガ公認インストラクター

目次

ケアバレヨガインストラクター

インストラクター
・埼玉県 Nao
・東京都 石井佑果
・東京都 Yuki
・東京都 Luna
・千葉県 maya
・埼玉県 本田瞳美

石井佑果

Relエレガンス・ベーシック修了
ケアバレエヨガインストラクター

~ヨガ✖バレエ✖ケアバレエヨガ~

JACB・アロームリリーケアバレエヨガⓇ協会
Relエレガンス・ベーシックコースヨガ哲学講師


【Profile】

東京都在住

5歳からクラシックバレエを習い、東京バレエ学校に入学、数々の公演やコンクールに出場。
13年間習ったものの、怪我のためプロの道は断念。
就職活動中に出会ったヨガの道を志し、大手ホットヨガスタジオで7年間勤務。

ただバレエへの好きの気持ちは変わらず、
バレエとヨガを両方仕事にしたいと考えていた時にアロームリリーケアバレエヨガと出会う。
今後これを各地で伝えていきたい、との思いから2022年独立。

ケアバレエヨガと以前から行っていた季節に合わせた経絡ヨガを伝え、
自分自身をケアすることの大切さを伝えている。


【資格】
・RYT200
・キネシオロジーヨガTT 修了
二十四節気美人・ヨガ®指導者養成講座 受講中

【Message】

Yuki

Relエレガンス・ベーシック修了

イスケアバレエヨガインストラクター養成講座修了

~音楽×ケアバレエヨガ×ヨガ数秘~

【Profile】
東京都在住

6歳からピアノ、7歳よりクラシックバレエを始める。
大手音楽教室や個人教室などで6年間ピアノ・エレクトーン講師として働き、
現在は独立してピアノやヨガの教室Shinesを主宰。

ヨガレッスンでは、おんがくマタニティヨガ、ムーンサイクルヨガ、
音楽とヨガを融合したクラスを中心にレッスンを行っている。

【資格】
ケアバレエヨガ・セルフケアアシスタント
リストラティブヨガ/ムーンサイクルヨガ/マターナルヨガ指導者養成講座修了
♪音楽療法士2種
♪ヤマハ演奏グレードピアノ4級/エレクトーン3級/指導グレード4級

【Message】
バレエやヨガの経験者の方はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です‼︎
レッスンでは、手や足の基本のポジションから丁寧に行っていきます。また、強度も選びながらマイペースに行えます。

教室名のshinesのようにお一人お一人がレッスンや日常で輝けるように、おしゃべりを交えながら楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

maya

Relエレガンス・ベーシック修了

ケアバレエヨガインストラクター
イスケアバレエヨガインストラクター
ケアバレエヨガセルフケアアシスタント

~薬剤師✖バレエ✖ケアバレエヨガ~


【Profile】

千葉県在住

宮城県出身
4歳からクラシックバレエをはじめ、現在も継続中。
モダンバレエ、コンテンポラリーダンスも経験。
ダンサーを目指していた幼少期はバレエ漬けの生活で、いわゆる「バレエ少女」であった。

クラシックバレエの基礎を一から叩き直すために上京し、現在も精進中。

一方で普段は、薬剤師として働きながら日々患者さんと向き合い、一人一人の生活に寄り添った健康サポートを行っている。


【資格】
・薬剤師国家資格
・ケアバレエヨガ・セルフケアアシスタント
・ケアバレエヨガインストラクター
・イスケアバレエヨガインストラクター


【Message】
毎日が忙しく、心と身体が常にフル稼働の現代人が

「1つしかない自分の身体をケアする、大切にするという心がけで内面も美しく、健やかに生きることができる」手助けができたらと思います。


Q 仕事のくたくたの疲れと、運動後のスッキリした疲労感は何が違うのでしょうか?

→適度な運動は幸せホルモンの分泌が促進され、心と身体がリフレッシュすることでストレス解消となり、気持ちも前向きになる効果があると言われています。
(仕事などで緊張状態が長く続くことでストレスホルモンが過剰となり、心身の疲労により自律神経のバランスが乱れ、不調が出てきてしまうことがあります)


♡憧れの美しいバレエ × 心も整うヨガ♡
を行って
リラックス&リフレッシュしながら心も身体も軽くしませんか?

美容やお肌のお悩み、健康相談、お薬、サプリメントの相談なども大歓迎です!

踊れる薬剤師があなたの健康サポートのお手伝いをいたします。

本田瞳美

Relエレガンス・ベーシック修了

ケアバレヨガインストラクター
イスケアバレエヨガインストラクター

~ヨガ✖ケアバレエヨガ~

【Profile】
埼玉県在住

5歳~大学卒業までクラシックバレエを習う。
大学卒業後、大手ホットヨガスタジオに就職し、約7年間インストラクターとして勤務。
店長、2店舗店長と、マネジメント職も経験。2022年11月に出産し、2023年12月現在育児休業中。
育児休業を機に、大学卒業以来取り組んでいなかったクラシックバレエを再開。
改めてクラシックバレエの楽しさと、魅力に惹かれる。

自身の経歴を活かしたヨガと、バレエを掛け合わせたクラスを作れないかと考えていたところ、アロームリリーケアバレエヨガⓇと出会う。
育児休業中に資格取得を決意。復職後はヨガをやられている方に、新しいヨガの形として、ケアバレエヨガを広める存在となることを目標にしている。

【資格】
・RYT200
・ロコモヨガ指導者認定
・ケアバレエヨガインストラクター
・イスケアバレエヨガインストラクター

【Message】
大人になって、出産を経験してからバレエを再開したからこそ、その楽しさと身体的なキツさを、身をもって体感しました。
飛んだり、回ったりするのは難しいけど、バレエに触れたい!
憧れのバレリーナのように、日常でも優雅な所作を身に付けたい!
人と比べずに自分と向き合う時間をつくりたい!

そんな方に、ヨガの良さ、バレエの良さ、その両方を兼ね備えたケアバレエヨガを楽しんでもらいたいです。そして、皆さんが皆さん自身を大切にしていくお手伝いをできればと思います。

セルフケアアシスタント

・東京都 藤田えいこ
・東京都 Yuki
・東京都 LUNA
・千葉県 maya
・東京都 urara
・東京都 Rose jiejie

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >関東エリア・ケアバレエヨガ公認インストラクター