Instructor&Blog

公認講師紹介 

関東エリア・ケアバレエヨガ公認インストラクター

目次

ケアバレヨガインストラクター

インストラクター
・埼玉県 Nao
・東京都 石井佑果
・東京都 Yuki
・東京都 Luna
・千葉県 maya
・埼玉県 本田瞳美
・神奈川県 aya

Yuki

Relエレガンス・ベーシック修了

イスケアバレエヨガインストラクター養成講座修了

~音楽×ケアバレエヨガ×ヨガ数秘~

【Profile】
東京都在住

6歳からピアノ、7歳よりクラシックバレエを始める。
大手音楽教室や個人教室などで6年間ピアノ・エレクトーン講師として働き、
現在は独立してピアノやヨガの教室Shinesを主宰。

ヨガレッスンでは、おんがくマタニティヨガ、ムーンサイクルヨガ、
音楽とヨガを融合したクラスを中心にレッスンを行っている。

【資格】
ケアバレエヨガ・セルフケアアシスタント
リストラティブヨガ/ムーンサイクルヨガ/マターナルヨガ指導者養成講座修了
♪音楽療法士2種
♪ヤマハ演奏グレードピアノ4級/エレクトーン3級/指導グレード4級

【Message】
バレエやヨガの経験者の方はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です‼︎
レッスンでは、手や足の基本のポジションから丁寧に行っていきます。また、強度も選びながらマイペースに行えます。

教室名のshinesのようにお一人お一人がレッスンや日常で輝けるように、おしゃべりを交えながら楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

本田瞳美

Relエレガンス・ベーシック修了

ケアバレヨガインストラクター
イスケアバレエヨガインストラクター

~ヨガ✖ケアバレエヨガ~

【Profile】
埼玉県在住

5歳~大学卒業までクラシックバレエを習う。
大学卒業後、大手ホットヨガスタジオに就職し、約7年間インストラクターとして勤務。
店長、2店舗店長と、マネジメント職も経験。2022年11月に出産し、2023年12月現在育児休業中。
育児休業を機に、大学卒業以来取り組んでいなかったクラシックバレエを再開。
改めてクラシックバレエの楽しさと、魅力に惹かれる。

自身の経歴を活かしたヨガと、バレエを掛け合わせたクラスを作れないかと考えていたところ、アロームリリーケアバレエヨガⓇと出会う。
育児休業中に資格取得を決意。復職後はヨガをやられている方に、新しいヨガの形として、ケアバレエヨガを広める存在となることを目標にしている。

【資格】
・RYT200
・ロコモヨガ指導者認定
・ケアバレエヨガインストラクター
・イスケアバレエヨガインストラクター

【Message】
大人になって、出産を経験してからバレエを再開したからこそ、その楽しさと身体的なキツさを、身をもって体感しました。
飛んだり、回ったりするのは難しいけど、バレエに触れたい!
憧れのバレリーナのように、日常でも優雅な所作を身に付けたい!
人と比べずに自分と向き合う時間をつくりたい!

そんな方に、ヨガの良さ、バレエの良さ、その両方を兼ね備えたケアバレエヨガを楽しんでもらいたいです。そして、皆さんが皆さん自身を大切にしていくお手伝いをできればと思います。

aya

【Profile】
神奈川県在住

4歳から20代半ばまでクラシックバレエを習う。
短大卒業後、幼稚園教諭として私立幼稚園に9年間勤務。
結婚後、保育士として託児所に約3年間勤務。

現在1女1男のママ
下の子の幼稚園入園を機に、独身時代勤務していた幼稚園にパート教諭として復職。

バレエを昔のようには踊れないけれど、何かバレエに関わっていけないかと思っていたところケアバレエヨガに出会い資格取得を決意。
日頃忙しくて自分のことは後回しのママ達や、バレエ初心者の方にケアバレエヨガ「伝えていきたいと考えている。


【資格】
・幼稚園教諭2種免許
・保育士資格

【Message】
絶賛子育て中で日々のケアがなかなか出来ないママ達!
バレエ未経験だけど興味を持っている方!
何かやってみたい!と思っている方!
そして、心も身体も美しくなっていきたいと思っている方!

そんな皆さんと一緒にケアバレエヨガを楽しんでいきたいです♡

セルフケアアシスタント

・東京都 藤田えいこ
・東京都 Yuki
・東京都 LUNA
・千葉県 maya
・東京都 urara
・東京都 Rose jiejie

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >関東エリア・ケアバレエヨガ公認インストラクター