Instructor&Blog

公認講師養成講座  最新情報 

ケアバレエヨガ講師養成講座、先行案内開始日決定!



アロームリリーケアバレエヨガ協会が2022年1月11日に設立します。

協会認定のケアバレエヨガインストラクター養成講座、第一期生が

2021年10月~開講決定しました!

第一期生の募集日程が決定しましたのでお知らせいたします。

オトクな先行募集は2021年8月23日~となります。

募集詳細はブログ下 ▼

目次

ケアバレエヨガインストラクターとは?

「ケアバレエヨガ」とは…

クラッシックバレエをベースとして
ヨガ、リンパストレッチ、整体、陰陽五行説、筋筋膜経線、精油など…

心身に必要、良いもの、また取り入れたらいいもの!を
クラッシックバレエに組み込んでできた
アロームリリーオリジナルメソッド

「ケアバレエヨガ」

のレッスンを開講し、指導できるようになる
ヨガインストラクター資格となります。


動きはすべてバレエを踊るように流れるように…
それにヨガの呼吸を合わせて優雅に美しく心身を作っていくメソッドになります。

だれでも気軽に取れるヨガ資格なの?

☑一日数時間の講義を受けて
  通信講座を受けて
  ヨガインストラクターのディプロマいただきました!

あなたはその資格で、実際にレッスンが出来ていますか?

☑いくつも資格を取りました!勉強しました!

大切な時間や、高額のお金を費やして
あなたは現状、望んだ未来が手に入っていますか?


この講座は…長いです!
全講オンライン講座ですが、4ヶ月かかります。
60時間、みっちり勉強です。

講座以外でもご自身で勉強していただかなくては最終試験に合格しません。
正直。大変です。

また、だれでも取れる資格にはなっていません。

☑ケアバレエヨガ協会の講師としての資質がある方
☑バレエ経験者

のみとなります。

☑経験不問
☑オンライン動画見るだけ
☑通信講座受けてレポート出せばOK

気軽にヨガ講師になれる資格がたくさんある時代に

なぜ?

なぜ受講資格があるの?①

まず、第一にバレエ経験者という点ですが

ケアバレエヨガはクラッシックバレエをベースとしています。

これは全身に本当に良いエッセンスばかりが含まれた「バレエ」という
全身運動がベースになってできております。



やはりバレエは…特殊です。


用語も全てバレエ用語を使います。
そして、身体のバレエ独特の使い方は講座に含まれません。
その時間は省略します。
バレエを続けて培って出来上がるものです。
数ヶ月やっただけではできないので、養成講座に入れることはできません。

ということは、

それらが、頭で理解でき、身体が習得している方

ではないと、ケアバレエヨガを習得、指導できるまで育成する
ということが、バレエ未経験の方ですと不可能だからです。

また、特殊な身体の使い方をするので、しっかりと自分がそれができ、理解し、
指導ができなければ、お客様のケガにつながります。
そして、バレエが大好きだという「想い」がなければ、
当然レッスンの質が下がります。
レッスンを提供する先生が一番やっていて幸せだと思っていただけなければ
いけないと考え、

指導歴やヨガ歴は問いませんが、
バレエが好きな、経験者のみとさせていただいております。

また、全国どのケアバレエヨガインストラクターからレッスンを受けても
どなた様もご満足いただけるクオリティのレッスンを提供できる講師の育成を心がけておりますので、
書類審査を必須とさせていただいております。

そして、ヨガ講師育成講座では他にはほとんどカリキュラムに含まれていない(多分)
「ヨガ講師の接遇」を2時間しっかりご受講いただきます

なぜ受講条件があるの?②

二つ目に、

大切な時間とお金を使っていただくのですから仕事して成り立つ、
願う未来が手に入る、また人生に役に立つ資格でなくてはなりません。
と、私どもは考えております。


「仕事として成立させるため」の資格

です。

プロフに資格名を記載するだけのものではありません。
一定時間履修すれば、素敵なディプロマがもらえる資格ではありません。


●プロフ欄を飾る資格
●数時間で高額
●ディプロマを発行して…終了

そういった講座も作れないことはありません。

でも。

私どもは、実際にレッスンもできないのにインストラクター資格授与という、
ご受講される方にとって一番もったいない資格を講座を開講するのは本意ではありません。
なので、そのような資格講座は行っておりません。
同時に、
本気でケアバレエヨガのインストラクターになりたい方のみにご受講いただけるよう、
受講条件を設けさせていただいております。

あなたは、なんのためにヨガ講師になりたいですか?

すなわち

「資格の質」を大切にしております。

●コロナ禍の前、地方から飛行機に乗って、受講料15万円超のヨガ資格が取れる1日講座を受講しましたが、
やっぱり1日受講しただけでは実際レッスンができることはありませんでした。

●10万円近くの2日間ヨガ講座。子供二人を夫に預けて受講しにきました。
ヨガのインストラクターではないけれど、これを受けたらヨガインストラクターになれるってあったので…
でも、結局人に教えられることはなく、資格を取っただけになりましたが、自分の知識としては身に付きました。

●オンライン講座、ヨガ未経験の方がヨガインストラクター資格をもらえる1日講座を受講。
「レッスン受けたことも、見たこともないので、わかりません…」そして、数時間後には
おめでとうございます!今日から皆さんヨガインストラクターです!
やった!これで私のプロフに書ける!でも実際にレッスンはできないのでレッスン開講とは
記載しません。


?????

こんな方に
沢山お会いしてきました。

数万円~数十万円。
決して安くありません。
1時間やそこらではありません。


なぜその講座を受けたのか?
その内容に興味を持ち、仕事としてできるのでは?役に立つのでは?と、
高額なお金と時間を費やして勉強したはずなのです。

誰かの役に立ちたい
勉強したい

皆さんのそういった強い想い「志望動機」は何人も聞いてきました。
時には涙が出るほど熱い想いを持った方にもお会いしました。

それなのに
仕事にはだれも仕事には繋がっていないのです。
もったいない!

それしかありませんでした。

皆さん、デビューできるまで育成され、その資格をどう活かすかを学び、知れば、
強く大切な想いは必ず実を結ぶはずなのです。

ですから、仕事にするノウハウもも学べるビジネスとして完全にバックアップさせていただく、
ビジネス講座も選択可能となっております。

仕事として、活躍していただける、意味のある、使える
ヨガ講師の資格として、この講座を開講いたしております。

取りっぱなしでは終わりません。
卒業後、すぐにデビューできるところまで完全にバックアップしてまいります。

以上、この講座を受講すると…

ケアバレヨガのレッスンを開講できるようになります。

オンライン、対面、グループ、パーソナル問わずです。
資格の更新費用なども発生しません。
一度取得していただけば、それ以上の費用は発生しません。
でも、
会員サイトにて、最新情報やスキルアップ情報はずっと
受け取っていただけます。

バレエが大好き!
大好きなバレエで人を健やかに美しくできる!

活きる「ヨガ資格」を取って
あなたも「先生」になってみませんか?

第一期生は
2021年8月23日~お得な先行募集がはじまりますが、
只今お問い合わせがすでに来ておりますので
気になる方はお早めにご連絡ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >ケアバレエヨガ講師養成講座、先行案内開始日決定!