Instructor&Blog

お客様の声 

30代・女性受講者様のアンケート結果

●受講者について
ひとみ様(岩倉市在住/参加クラス:北名古屋・夜クラス)
T様(北名古屋市在住/参加クラス:北名古屋・朝クラス)
M様(北名古屋市在住/参加クラス:北名古屋・朝クラス)


●ご感想(インタビュー)
:最初のレッスン参加のきっかけはなんでしたか?

ひとみ様:文化勤労会館掲示のポスターを見てです。バレエに興味があったし、場所や料金が参加しやすいなって。

T様:私は掲載雑誌を見て。ずっと体のゆがみや姿勢が悪いのが気になっていて。バレエをされている方をすごくうらやましく思っていたので、見つけた時「これだっ!」って思いました。

M様:私も掲載雑誌で見て、気になったからです。                 

:レッスン前に気にしていたこと、悩みや困っていたことはありましたか?

M様:運動不足、体が硬いこと、あとはストレス!

ひとみ様:運動、ストレッチ不足。あとは肩や腰の痛みです。

T様:ヨガ自体が初めてだったので緊張したのと、まったく運動もしてなかったのでついていけるのかが心配でした。

:レッスンに参加されたあと、お悩みに変化はありましたか?

T様:皆さん自分に集中されていて、自分もできる限りのところまででいいんだと思い、周りを気にせず集中してできました!

:良かったです!

M様:1時間、体を動かしたり自分の時間が持てて気分もリフレッシュできました。

ひとみ様:悩みは改善されました!ゆっくりストレッチもできて、リフレッシュできています♪

:どうして、アロームリリーのレッスンを継続してくださっているんですか?

M様:楽しい。自分には合っていると思う!

T様:毎回参加はできませんが、先生が優しいのと、丁寧に教えてくれるので、その都度体への刺激を実感することができます。続けると体の変化が感じられるんじゃないかなぁと、楽しみにしています。

:変わっていただきたいです!

ひとみ様:先生がキレイで、先生や参加している人たちの雰囲気も良く、場所や時間もちょうど通いやすいので!

:アロームリリーのここが好き!気に入ってる!ほかと違う!ってところはありますか?

T様:先生との距離が近く、ちゃんとレッスンを受けられていると感じるところです。

ひとみ様:誰でもウェルカムな先生の雰囲気でしょうか…。すぐに名前を覚えて、一人ひとりに対応してくださるところ!!

M様:ゆっくりと無理なく体を動かすから気持ちいい!あとは、はじめに体の状態を聞いてからメニューを決めてもらえるところかな♪

:講師ってどんな人?

M様:気さくで楽しくてチャーミング!教え方が上手、わかりやすい!

ひとみ様:美しいです!気さくでおもしろい。

:いやん!ありがとうございます~!

T様:親しみやすいお人柄。悩みなど何でも聞いてもらえるような。一人ひとりの様子を見て指摘されているので、良い意味でレッスンには厳しい方なのかな?と、思います!

:ふふふ♪厳しいですよ~

:アロームリリーのレッスン、どんな人にすすめたいと思いますか?

ひとみ様:美しくストレッチしたい人…?

T様:私みたいに何もやったことがなく、参加するのを迷ってる人に♪

M様:私みたいに、ガチガチに硬い人!私でもできるから!

:なるほど。ありがとうございます!最後に、何でもど~ぞ♪

M様:まだまだ硬いですが、頑張って少しでも柔らかくなりたいですっ!

ひとみ様:少し面倒くさくても、来ると100%リフレッシュして帰れるので、これからもよろしくお願いします!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >30代・女性受講者様のアンケート結果