Instructor&Blog

メニュー 

対面レッスンについて

バレエの基本から学ぶことで、正しく背筋・背筋が使えるようになるレッスンです。関節の可動域も広がるため、バランスよく美しくなれます。
「ヨガやバレエは未経験」という方も安心して受講いただけるよう、一人ひとり丁寧に指導いたします。ともに女性らしくしなやかなエレガントボディを目指しましょう。

目次

~ケアバレエストレッチ~ (70分)      難易度★★★

◆佇んでいるだけで2度見される
 -10歳見えの背中を手に入れてストレスフリーの美姿勢になる◆


【内容】
通常のバレエレッスンで行われる基礎トレーニングを、誰でも気軽に、無理なく怪我なく実践できるアロームリリーオリジナルのメソッドに。

コリ固まった全身の筋肉をしっかりゆるめた後、体幹をフル使って代謝・熱量を上げていきます。汗をかきながら美しくしなやかな筋肉を作り、最後はリンパストレッチで自己整体。日常生活や仕事におけるクセや姿勢からくる「歪み」や「痛み」にアプローチして、呼吸の練習を行います。滞っている血液・リンパを流していくので、終わった後は体がスッキリするはず。

あなたもバレリーナになりきって、美しく優雅に楽しみながら美姿勢を作っていきませんか?
そして、体の不調を解消し、美しい所作、姿勢を身につけましょう。

※踊るため、技術向上のためのバレエレッスンではありません。
※最初はヨガクラスから入っていただくことをおすすめします。

【こんな方におすすめ】
●姿勢を改善したい方
●肩・首コリが強い方
●むくみがひどい方
●バレエがやってみたかった方
●体幹を鍛えたい方・運動したい方
●美しい所作を身につけたい方

【会場】
名芸大アートスクエア(旧・文勤2F・リハーサル室)

【時間】
朝クラス 10:30~11:40
夜クラス 19:30~20:40

~エレガンスケアバレエヨガ~ (70分)  難易度★

◆美人オーラを身にまとう◆  elegant & health

【内容】
最初はこのクラスからのスタートがおすすめです。座位・立位を中心としたバレエスタイルのヨガで、自己コントロール力をアップし、心身のストレスや疲れ、体の強張りを、ゆっくりと深い呼吸によって落ち着かせていきます。

まずは練習を通して、酷使して疲れた筋肉や心を深くゆるめ、弱く使われにくい筋肉を強化し、心と体のバランスを整えてエネルギーを生み出しましょう。肩こりや冷え、便秘やストレス、猫背などの歪みや、姿勢からくるコリの改善にもつなげることができます。

ハードではなく、バレエの優雅な動きによって、強くしなやかで柔軟性の高い美しい体作りが無理なく行えるレッスン。精神的に前向きな気持ちをもたらす効果も期待できます。


【こんな方におすすめ】
●バレエやヨガに興味がある方
●バレエ、ヨガ初心者の方
●疲れを感じている方
●バレエの動き・所作を身につけたい方
●運動が苦手な方

【会場】
北名古屋市・その他の会場

【時間】
朝クラス 10:30~11:40
夜クラス 19:30~20:40

~リラックスケアバレエヨガ~ (70分)  難易度★ ※現在休講中

◆極上の癒しがクセになる◆ 芯から休息できるヨガ 

【内容】
力を使うのではなく、力を抜くことを重視したスローテンポな陰ヨガです。心身の深部に働きかけ、体を本来の正しい位置に整えます。また、上手に休むことを目的としており、1時間かけて自己内観し続けることで、全身を副交感神経優位の状態へと変えていきます。

使用する光はキャンドルのみ。ご自分の心身だけを見つめ、向き合い、体と心の深い部分の強張りをゆっくりとゆるめていく…そんな高いリラックス効果を得るためのクラスです。ヨガレベルは問いません。驚異的な柔軟性アップ効果が出る方もたくさんいらっしゃいます。

【こんな方におすすめ】
●ヨガ初心者・寝つきが悪い方
●自律神経を調整したい方
●心身の疲れをとりたい方
●ストレスを強く感じている方
●自分と向き合いたい方
●ゆっくりとヨガを楽しみたい方
●ハードな動きが苦手な方
●体を柔らかくしたい方
●力を抜くという作業が苦手で、いつも頑張り続けている方

【会場】
北名古屋市

【時間】
夜クラス 19:30~20:40

~子供のバレエ基礎&バレエヨガ~(50分)  難易度★

◆バレエをやってみたいお友達集まれ◆  Kids & Mama

【内容】
バレエがやってみたい!というお子様の好奇心を育てます。
バレエの基本姿勢、基本動作を楽しく学びながら、
普段思いランドセル通学や毎日の宿題、習い事などで
丸くなりがちな背中を、小さいお子様に必要な体幹を優しく優雅に鍛えながら、
バレリーナのような美姿勢へと変えていきます。
また、バレエヨガを一緒に行うことによって、成長に大切な自律神経を調整し、情緒の安定を目指します。

毎回のレッスンには、現在フィジカルモーション整体師で、
元体操選手、体操スクールコーチだったバレエヨガ講師が
小学校でのマット運動のテストに困らない程度の優しいマット運動を一緒に行い
苦手意識を取っていきます。

バレエも体操も、おもしろい!楽しい!で溢れるように、
また、この先のお子様がどんな選択肢をしても
役に立つ身体づくりの基礎をおもしろおかしく学ぶ50分。

そして!
多くのママのリクエストを全て盛り込んだ
いいとこどりのレッスンなので、小さなお子様と一緒に
見学していただくのももちろん可能!
レッスンはワイワイ楽しく進めていくので、
下のお子様の声も気兼ねなくご見学いただけます。

また、ついでに私も一緒に気軽に体幹強化できない?
柔らかくなりたい!息をいっぱいすいたい!
ヨガしたい!リラックスしたい!

も可能!
バレエとヨガは一緒にご参加いただけます。
もちろん無料です!


【こんな方におすすめ】
●バレエをやりたいと子供が言うけど、勉強の習い事をさせたいから
 そんなにお金はかけたくない
●発表会とかは別にいい
●バレエあるある、母会なんかは遠慮したい
●そういうの全部なくて、ただバレエをやれるところないの?
●本格的じゃなくていい
●子供の猫背気になるから、姿勢をきれいにしたい
●バレエのような美しい所作を身に付けさせたい
●マット運動、苦手意識なくしてあげたい
●ママも一緒にリラックスしたい
●小さい子がいても気兼ねなく見学できたらありがたい
●毎週は通えない、好きな時だけ行けたらな…

【会場】
名芸大アートスクエア(旧文勤・2Fリハーサル室)

【時間】
 18:20~19:10

その他のクラス・レッスン

●北名古屋市立小学校・放課後教室 キッズヨガクラス
小学校の放課後教室の1コマとして、子どもたちとヨガを楽しみます。
●出張レッスン
企業様・団体様、学校などに出張してレッスンを行います。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

参加条件・キャンセルポリシー

・夜クラスは小学生のお子様からご参加いただけます。
・妊娠中または産後、主治医の許可がおりていない方はご参加いただけません。
・ネットワークビジネスや商品販売目的のご参加、共同開催は固くお断りしております。

■キャンセル料の発生なし
・お客様のご予約完了時~レッスン開始24時間前までのキャンセルの場合
■キャンセル料の発生あり
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・レッスン開始24時間をきってからのキャンセル:受講料100%

※天災や交通機関などの事情によるものや、講師の事情により講座の中止の場合は振替可能。
※その他、予約サイト内の利用規約をお読みご了承の上、ご予約下さい。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> 講師紹介&ブログ >対面レッスンについて